チャンピオンズリーグ09-10 グループリーグ開幕2009年09月18日 17時07分12秒

チャンピオンズリーグ09-10 グループリーグ開幕が開幕しました。
今週の注目カード、インテル-バルセロナは見るのを楽しみにしていたので
昨日は1日、スポーツ関係のサイト等を見ないようにして、情報をシャットアウトしていました。

試合自体は、0-0のスコアレスドローでしたが、試合は十分に堪能しました。
今回の試合、イブラヒモビッチとエトーの因縁対決みたいになっていましたが
お互い気合が空回りしたのか、ちょっといつもとは違う感じでしたね。
とりあえず、第1節は特に波乱も無く順当な滑り出しといったところでしょうか。

スカパー!e2入れて本当に良かった。

リーガ・エスパニョーラ 09-10開幕2009年09月02日 14時07分32秒

ついにリーガ・エスパニョーラ開幕しました。
今シーズンのリーガは、3冠王者のバルセロナ、超大型補強をした新生銀河系軍団レアル・マドリード。
この2強の争いがまず楽しみです。

WOWOWの15日間無料視聴を活用して、とりあえず土曜日のレアル・マドリード戦は観戦しました。
試合を見て思ったのは、色々な所で言われていますが、まだ連携がとれていないようですね。
それでも勝ってしまう所に、今のレアル・マドリードのすごさがあるのかもしれません。
あとこの試合ではラサナ・ディアラが目立っていましたね。
守備は当然として、攻撃面でも目立っていました。

ところで、楽しみにしていた月曜開催のバルセロナ戦ですが・・・見ようと思ったら、何故か録画し忘れていました(ノд`)
一番楽しみにしていたんですけどね。

今シーズンは、出来るだけリアルタイムに視聴したいのでWOWOWの導入を考えていますが・・・月額2,415円は高いですよね。
スカパー!e2の欧州サッカーセットと合わせると月額5,000円超えてしまいます。
まあ、そうは言ってもわざわざフレッツ・テレビを導入してBSとCSを受信を出来るようにした理由がCLやリーガを見る為ですから、とりあえず数ヶ月は、課金してみようと思います。

エトーが去りイブラヒモビッチが来た2009年07月28日 15時17分42秒

ついにエトーがインテルに移籍し、イブラヒモビッチがバルセロナにやってきました。
イブラヒモビッチの移籍金が4000万ユーロ+エトー+フレブ(レンタル)ということですが、そこまでイブラヒモビッチとエトーに差はないのではと個人的には思います。
エトーとイブラヒモビッチはタイプが違うので単純に比較は出来ないと思いますが、年齢もそれほどかわらないですし、FWとしての能力もどちらもトップクラス、そう考えるとここまでの金額差はバルセロナが足元見られたのかなと思ってしまいます。

まあ、しかしバルセロナファンとしては、イブラヒモビッチ加入は楽しみですね、去年のバルセロナには無かった武器、高さが加わりますし。
そのイブラヒモビッチですが、どうやら左腕を骨折しているみたいで シーズン頭から出場できるのか心配です。

GIANT KILLING 11巻2009年07月24日 09時59分42秒

GIANT KILLINGの11巻が発売されました。
今、もっとも発売を待ち遠しく思っているコミックスの最新刊です。
GIANT KILLINGはサッカー漫画なのですが、少年誌にありがちな高校サッカーではなくプロのサッカークラブを題材にしています。
サッカーは代表戦しか見ないような人(最近は減ってきた感じですが)にぜひ読んでもらいたい漫画です。
この漫画を通じて、Jリーグの面白さが見えてくると思います。

ベンゼマがレアルマドリードに移籍2009年07月02日 13時56分07秒

ベンゼマがレアルマドリードに移籍だそうです。
すごいですね、レアル、今期と来期では全然違うチームになりそうですね。

移籍金は3500万ユーロ~4100万ユーロ(成績によって追加金があるようです)。
カカ、C.ロナウドに比べて、21歳という若さを考えるとかなりお得な移籍金じゃないでしょうか。

しかし、ベンゼマは確かあと1年はリヨンに残ると言っていたような気がするのですが・・・移籍市場は、閉じるまで何があるかわかりませんね。