ジャイロビー2009年08月01日 13時09分40秒

ジャイロビー1 ジャイロビー2 ジャイロビー3
先日、友人うひょすの家に遊びに行った時に、置いてあったハニービーをさわらせてもらったのですが、一目で気に入ってしまいました。
これは欲しいということで、家に帰ってきて、すぐにAmazonで注文しようと思って調べてみると、ジャイロビーなるものがもうすぐ発売されるらしいじゃないですか。
ということで、その時に注文したジャイロビーが一昨日の夜に届きました。

早速、充電して飛ばしてみたのですが、ハニービーにジャイロをのせて安定を図っただけあって、安定した飛行が可能です。
ジャイロビー…恐ろしい子。

機体は発泡スチロール製ではなくプラスティック製の為、適当な場所にぶつけても壊れたりしませんので、気軽に飛ばせます。
ただ、うちの場合は、先日購入したテレビにぶつけるのが怖くて、別の意味で加減しつつの飛行となってしまいましたが・・・(^^;

これだけまともに飛ぶラジコンヘリが、5,000円しないなんてすごい時代になったものですね。
(子供の頃はラジコンヘリといえば、10万円以上だったような)
対象年齢が15となっていることからも、子供の頃、ヘリのラジコンに憧れていた、20代~30代がターゲットの商品なんでしょうね。

さて、ジャイロビーの発売日に実はもう一つ面白いものが発売されていました。
それが、ハニービー 3ch ミッションキャリアー S.W.A.T.
こちらはヘリは従来のハニービーなのですが、このヘリを運ぶキャリアーがついてきます。
このキャリアーが普通にラジコン操作で走らせることが出来、しかも、ヘリの格納されているリア・パネルのオープンとエレベーターの昇降が可能という、非常に男心を擽るアイテム。
値段とキャリアーを走らせるスペースが無いということで購入は見送りましたが、こちらも魅力的なおもちゃです。