Let's noteの新機種発表2009年09月30日 16時04分08秒

昨日、Let's noteの09年冬モデルが発表になりました。
私が今メインで使っているPCはLet's noteのW4(CF-W4JW8AXR)なのですが、使い出してから3年半ほど経過したので、そろそろ買い換えたいなと思っていたところでの今回の新機種発表でした。

そろそろ買い換えたいと思っていた理由としては、
・1024×768の解像度を狭い。
・家のネットワークはギガビット化しているのにメインPCは100Mであること。
・HCSDを使用するのにUSBのリーダライターを接続するのが面倒。
・最近、CPUのパワー不足を感じるアプリケーションが増えてきた。
といったところです。

上記条件を全てクリアしている今回発表されたLet's note S8はかなり魅力的だなと思っています
ただ、幾つか気になるところもあります。
・価格が20万円と高額なこと。
・3Dグラフィックに弱い。
Let's noteは毎度のことなのですが、上記2つは諦めるしかないですかね(笑)
まあ、3Dについては、最近はPCでゲームやってないので問題ないですが(先々もせいぜいDiablo3くらいしか思い当たらないです)、やはり値段ですよね。
最近のネットブックとかと比較するのは、間違っているとは思いますが、それでもやはり高額と言わざるを得ないですね。

うーん、購入するか迷いますね。
発売まではまだ時間がありますし、もう少し考えてみようと思います。

Windows72009年06月27日 20時03分41秒

「Windows® ありがとう」キャンペーンで安くなっていたのでAmazonでWindows7 Professional アップグレード版の予約をしました。
本当は、Windows7 Home Premium アップグレード版が欲しかったのですが、すでにAmazonは売り切れていたので諦めてProfessionalにしました。

もうすでに、どっちのバージョンもキャンペーンでの販売は全滅のようで購入は難しそうですが、売っているところがあったら購入しておいた方がよさそうです。(値段が半額ですからね・・・)