無限航路2009年06月11日 22時40分52秒

本日発売のDSソフト、「無限航路」購入しました。
Amazonで予約していたのですが、めずらしく発売日に到着しました。
(最近は珍しくないのかもしれませんが)

このソフト、すごく狭いユーザーを狙ったソフトだと思います。
まず、「無限の広がりが待つ、宇宙の旅へ。」「自分だけの艦を造り、戦いの海へ。」この2つのキャッチフレーズで心を鷲掴みにされる人と、あーこれいらないやという人の真っ二つに分かれると思うんですよ。
しかも、鷲掴みにされる側の人が確実に少ない(w
まあ、戦艦や宇宙という時点で女性は敬遠しそうですし、アニメ絵で拒否する人も居そうです。
(私個人は、スペースオペラに心躍る人間ですので、雑誌などで情報を見た時点で購入は確定だったのですが(^^;)

こうなるとかなりユーザー絞られるので、そんなに売れそうもない。
少なくとも、スタートダッシュはそんなに良くないですよね。
そんなソフトをあえて発売してきたということは、好きな人にはすごく楽しめるものになっているのではないでしょうか、楽しみです。

さて、これからプレイしてみますが、明日以降ブログで話題にしなかったら、駄目ソフトだったと判断してください。