Wii Sports Resort2009年06月26日 00時00分35秒

発送日が7月2日になっていたはずですが、なぜかAmazonから発売日に届きました。
ということで、早速ちょっとプレイしてみました。
前作はそれなりにプレイしていた(ほとんどは親につき合ってのプレイですが)ので前作との違いを体感してみようということで、まずはゴルフとボーリングをやってみました。
Wiiモーションプラスの恩恵は大きく、微妙な動きもきっちり捉えてくれるようになりましたね。
ボーリングに関しては、Wiiモーションプラスの部分以外は変化なかったのですが、ゴルフはフックやスライスを打てるようになって結構変わっています。
フックやスライスはスイング時のコントローラーの捻りによって決まるので、慣れるまでは真っ直ぐ打つのにも苦労させられそうです。

ちょっと触った感じでは、前作を楽しめた人には、ゲームの種類が増えていますし、間違いなく楽しめるゲームになっていると思います。

Wiiモーションプラスは、さすがに操作感度が良くなっていますね、この感度がWiiの最初から標準コントローラーで実現できていればよかったんですけどね。
そうは言っても1500円でこの操作感が手に入るのは悪くないと思います。
そのうち、Wiiモーションプラスが内蔵されたコントローラーとか発売されるのでしょうかね。

バイオニックコマンドー2009年06月26日 01時20分39秒

バイオニックコマンドー マスターD復活計画のサントラにつられてe-カプコンでバイオニックコマンドーを買ってしまいました(^^;

とりあえず少しプレイしてみたのですが、スイングアクション中にグルグル視点変えてたら酔いましたorz
ちょっとプレイしただけなので、なんとも言いがたいのですが、最初の方のマップで自由に行けそうなのでスイングアクションで遠くに跳んだら、核マークが表示されて着地する前にすぐ死しました。
もうちょっと即死する場所とか、わかり易くしておいて欲しいのですが・・・私の不注意でしょうか?

うーん、海外の評判が微妙だったのですが、イマイチなゲームなのですかね・・・