E32009年06月03日 21時37分45秒

現在アメリカのロサンゼルスでE3が開催されています。
今日で任天堂、ソニー、MSの各陣営がプレスカンファレンスが終わり目玉の発表は終わったのではないでしょうか。

それぞれの発表を見ての感想です。
まずはMS。
発表されたラインナップを見ると今年の秋は大変なことになりそうです。(日本版が発売されるかは不明なソフト多いですがどうせアジア版買ってしまうのでノープロブレムです(ぉ)I

・Modern Warfare 2 11月10日
・Left 4 Dead 2 11月17日
・BioShock2 11月3日
・Assassin's Creed 2 11月17日
・Halo3 ODST 9月22日
・Forza Motorsport 3 10月?
・Splinter Cell Conviction 6月30日?

これ以外にも
・Crack Down 2(ライオットアクト2)
・Halo: Reach
・SHADOW COMPLEX

ライオットアクト2の発表は、かなりうれしいですね。
ライオットアクトは色んな友人とco-opで遊びましたからね。
今作では4人プレイが出来ればうれしいのですが。
あとSHADOW COMPLEXが動画を見た感じ面白そうです。

MSは個人的には(洋ゲー好きだからでしょうけど)うれしい発表が多かったですね。

次はソニーです。
PSP Goは軽そうですが、デザインは微妙な気が・・・
正式発表されても、パチもんな感じがします。
実物に触ってみたら感想も変わるかもしれませんが。

God of War IIIと人喰いの大鷲トリコは楽しみですね。
ただ、発売はまだ先のようですから、PS3はもう少ししてから買えば良いかなという感じですね。

メタルギアソリッド ピースウォーカーとグランツーリスモ for PSPとPSPのソフトはうれしい発表が多かったですね。
(でもGTは、PSP発売前からラインナップにあったんだよな・・・)

ソニーはPS3値下げ発表とかあるとうれしかったのですがそういうのはなかったんですね。私がPS3買うのはまだ先になりそうです。

最後は任天堂です。
まずは、罪と罰2ですね。
動画を見ましたが、面白そうですね、発売日が楽しみです。
(音楽が良い感じですね)

マリオ2作やゼルダは買うのでしょうけど、発売日が近くなるまではあまり気にならないですね。(安心感の為でしょうか?)

メトロイドはTeam NINJA開発だそうですが、もう昔の人たち居ないのでは?と思うのですが・・・

任天堂は驚くような発表はあまりなかったですね。まあ、任天堂の場合、普段から突然発売日近くなってから発表とかあるのでE3ではたいしたことないのかもしれませんが。

全体的に、今のところ驚くような目新しい発表はあまりないようです。
まあ、まだ開催は終わってませんからこれから何かあるかもしれないということを期待しますか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kaichyou.asablo.jp/blog/2009/06/03/4340877/tb